格安シムOCNモバイルONEでスマホ通信費を半額にした体験記

格安シムOCNモバイルONEを使用して、大手キャリアソフトバンクやドコモ、auからの乗り換えによりスマホの月の通信費を半額以下にした体験記です。無くてはならないスマホの通信費を楽しみながら節約しちゃいましょう。

OCNの公衆無線LANで無料でサクサクWi-Fi受信出来る!

OCNのモバイルONEに入っていると 無料で便利な公衆無線LANを 使用することが出来る。 この公衆無線LANとは、 OCNモバイルONE会員の方は、 このWi-Fiスポットにいくと 高速の無線LANが追加料金無しで 使用可能になります。 モバイルONE自体をコスト節約の た…

iPhoneからアンドロイド端末への機種変更

iPhoneからアンドロイド端末への機種変更を 考えるようになったのは、 iPhoneが使い慣れているので 継続使用したいのだが、 競争相手がいないために、端末代が 高いことにある。 参考までに調べたところ、iPhoneは 以下のような価格である。 モデルiPhone6sI…

OCNモバイルONEの月900円データシムをiPhoneに挿入しテザリングでPCを使ってみた。

スマホの契約以外にモバイルルーター契約を して、パソコンでモバイルしている方には 興味のあることかもしれないですね。 つまり、スマホとPCモバイルのダブル契約は 家計をかなり圧迫しますから。 iPhoneを使っている方なら テザリング機能が契約うんぬん…

OCNモバイルONEを横浜で使う

OCNモバイルONEを快調に使用して います。 横浜の自宅内でも問題なし。 iphone5sで使用中。 ラインやネット検索、グーグルマップ メールを主に使用しています。 最近、アマゾンプライム会員になった ので、動画は除いて、音声のアマゾン ミュージックやフォ…

OCNモバイルONEを軽井沢で使う

ここのところ、仕事の出張で 長野県の軽井沢に来ています。 iPhoneにモバイルONEを挿入して 使っていますが、 使い始めて2ヶ月あまり。 ほとんど不具合なく、使用して います。 LTEで1日110MBのメニューを 組んでいますが、 動画など大容量を使わないように …

OCNモバイルONEを使用するまでの簡単な手順・方法

OCNモバイルONEを使用するまでの 簡単な手順・方法は以下の通りです。 a.今持っているスマホを使用する場合 1.お持ちのスマホが他社シムを入れるこ とが可能か、OCNに聞く 2.可能なら、契約している通信 会社にシムロック解除が必要かどうかを聞き、 必要な…

格安シムを使おうとした理由

仕事でガラケー、ネット使用でスマホの二台持ちで、通信費月額が固定費だけでも一万円を超えていました。なので、出来るだけ経費を抑えたかったのです。格安シムに出会う前は、ソフトバンクやドコモ、auなどの大手キャリア以外の通信会社の存在にまったく気…

格安シムOCNモバイルONEでスマホ通信費を半額にする

スマホは今は無くてはならないツール です。 なので、毎月の支払いは当然あります。 その月額が、スマホの機種代の分割代金 を含めると、たいてい6~8千円 かかります。 周りの人を見渡すと、たいてい、ドコモ やソフトバンク、auなどの大手の通信会 社を使…